メールでのお問い合わせ
随時、施設見学は受付しています!
月~金曜日の16時頃まで
まずはお気軽にご連絡ください♪ 
特別養護老人ホーム
ケアハウス
南勢カトリック居宅介護支援事業所
南勢カトリックデイサービス
南勢カトリックホームヘルプサービス
伊勢寺デイサービスぬくもりの家
求人情報
indeed情報はこちら
みんなの介護

南勢カトリック居宅介護支援事業所

法人の事業目標

  1.  利用者様に充足を感じていただけるように努めます。   
  2.  いろいろな事の「見える化」に取り組みます。
  3.  方法を選びながら近隣地域との交流を大切にし、地域に役立つことをおこないます。

居宅介護支援事業所の目標

令和3年度事業目標

1.仕事には使命感を持ち、働きには喜び達成感を感じる事業所にします。
 具体策 ①利用者様の一人一人の声を文字にしたためサービス計画書に反映します。
     ②仲間の行動も視野に入れ、仕事の優先順位を考えた行動を起こします。
     ③前置きなしの結論から話し、反復し確認を行います。
2.プロとしての意識を持個々のケアマネとしての成長を見える化し、事業所の成長に繋げます。
 具体策 ①定期の情報伝達にて状態の予後・予測を見える化し伝達します。
     ②暗黙の了解はしません。(知らない・見ていない・聞いていないを予防)
     ③今の自分・成長した年度末の自分を見える化し発表します。
3.地域と法人をつなぎます。
 具体策 ①年間延べ+300名の地域住民と交流する機会を作ります。
     ②介護支援専門員が第一線で地域の情報をキャッチし、法人の情報を地域に広報していきます。

スタッフ紹介

いろんなカラーのケアマネージャー6名が抜群のチームワークで日々の業務を行っています。

ケアマネージャーとは・・・

利用者様のご家族の*心身の状況 *置かれている状況 *困りごとや希望など に応じて、

◆必要なサービスの提言・助言 ◆適切なサービス事業者の紹介・連絡調整 ◆サービス利用中の状況確認や変更対応

など、公正中立な立場で支援します。

スタッフ紹介
北川裕美
谷なおみ
松葉育子
島田清美
画像:た 頼れる存在 に 人情味にあふれ ぐ ぐっと心に残る暖かさ ち 直感力すばらしく あ 明かりを灯す支援で き キラキラ輝いています  谷口 亜紀
画像:か 開運する私との出会い ね 熱意と願いを両手に こ 心を込めて挑みます み 未来に向かう道しるべ き 吉と出るケアプランに こ 乞うご期待!!  金児 美記子

情報誌

居宅情報誌「優」を年4回発行しています。

情報誌

バックナンバー

   40号(R4冬号)   
 39号(R3秋号)    38号(R3夏号)    29号(H31春号)    25号(H30春号)